
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々の更新

しょーもない記事をずっと載せたままで申し訳ない。


明日(水曜)の深夜から大阪行ってきまふ。
ネカフェにいる事も多々あるんで、INしてもたぶん本人でw
来週の水曜早朝には帰宅予定でーす。





私信 りんりんへ
スケジュールの都合が合わなくてモンテは行かないぽです(´・ω・`)
昼~夕方だと少しぐらいいるかもしれないけど…
  1. 2005/12/14(水) 00:02:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

暇人デス

みんなネタが尽きなくて羨ましい限りです。
今日は仕事休みで時間もあるんでゆっくりと書きますかね。
各ブログで友人の名前も出ていたりするしw
戦争関連ね。TBもポチっとつけさせてもらいます。
興味無い方はこの時点で他のページへどうぞ。
戦争、歴史に関しては全くの無知なんで、嘲笑いたかったり揚げ足取りたければどうぞ読み続けてください。






まず初めに、戦争が好きか嫌いか。
A. 嫌いです
理由. 痛いのは嫌いだから。

とってもわかりやすい答えでしょうw
同様の理由でもちろん殴り合いの喧嘩も嫌いですよ。


で、オレは綺麗事が好きです。理想論でグダグダお喋りします。
これが嫌いな人も多々いるでしょうね。
れぃcの所にコメ残したのも、説き伏せるのが理由ではなく考えをもっと知りたかったのと自分なりの考えを言いたかったから。
なので力が無くてももっともな根拠が無くても書きました。

世界で飢餓に苦しむ人や、生活水準がとっても低い方々を可哀想とは思いつつ、援助活動なんてまともにした事無いです。
過去の最高募金額は5000円でしたかね。
見知らぬ人の事よりも自分の事を選ぶ、そんな人間です。
かといって、哀れむ気持ちを持つのは自由ですよね。
失礼な考え方かもしれないし、当人達には余計なお世話かもしれませんが。
そーいう気持ちがあるから過去に募金もしたんだろうし(あんま経緯を覚えてない)、これからも1円単位であるかもしれないけど募金ぐらいはするかもしれない。
それぐらいの気持ちは持っててもいいものですよね?
もちろん口に出すものでも無い気はするんですけど、人それぞれの考え方に関して書いているのでその辺はご愛嬌。

いろんな方のブログを読んでると、この人の考え方好きだなー、とかこいつ幼稚だなー、とかいろんな事思います。
考え方って、個人の財産であって他人が侵害出来るものではないと思います。
惚れる事もあれば、嫌悪感を抱く事もありますよね。
で、その考え方をブログに書く事って自由だと思うんですよ。
極論で法に触れなければ。
他者が見るのを前提に書いているのでマナーは必要ですが、ルールは最低限しか存在しません。
今回の話で言うと世魔sのブログを見て不愉快になってしまったのなら、それは見たその人が悪いのではないのでしょうかね。
悪いという表現は正しいかどうかわかりませんが、世魔sのブログを見てみたいという興味を持って見に行ったならそれは自己責任でしょう。
世魔sが見るように強制的、もしくは脅迫してまで言った訳ではないでしょうし。

ここから下は、世魔sの友達=自分の事も含まれていて自分が目にしたブログ・掲示板から一部抜粋して書いていきますね。



もたもた日記より
①>『あなたの行動で何か変える事できましたか?』
②>『自分の意見・言いたい事を発信したから、もう気が済みましたか?』
③>『彼がまた似たような日記を書き始めたら、最初からやり直すんですか?』
④>『彼の趣向・思想・論調に鈍感になり、次に誰があの日記を読んで、ショックを受けてもいいんですか?』


①上にも書いたんですが、説き伏せる事が目的では無かったので。
でも「何か」と言う問いに対して答えるならみんなお互いの考え方を知った事で何かが変わったんではないでしょうか。

②気が済んだ、という表現は回答の仕方が難しいので避けさせてもらいますね。
でも自分なりに言いたい事があったので、今このように書いてます。
そして同じ問いを彼にも質問してみたいです。

③やり直すとは何をでしょうか?また議論を一から始めるのか、という問いでしょうかね。
それに関してなら、未来の事なんでハッキリとはわかりませんね。
オレも他の人もこうやってブログに書く事もあるのではないでしょうか。

④上でも述べた通り、世魔sのブログを見る時のは自己責任だと思っているので。
ショックを受けてもいいか、と聞かれると受けないに越した事は無いですよね。
なので、ショックを受けそうな人には警告を発してあげると親切だと思います。


とりあえずジホーバさんに関しては、幼稚だなーと思った人の一人ですね。
それもまた考え方、価値観の相違であってジホーバさんは他者を幼稚だと思っているみたいですが。
突っ込みたい所が多々あるのですが、とりあえず女子供がたかがゲームの日記で~~と申しているんですがオレ自身もたかがゲームの日記で彼の幼稚な考えを目にしてしまった事で気分が悪くなってしまいました。
他者もそれを考えるべきだと思いますが、彼もそれを考えるべきですよね;
他人にケチをつけるのも自由なんですけど、彼の書いてるものを見ていると説得力が無いというか、、他者を気にする前に自分を見直してみた方がいいと思いましたね。



鈴木沙耶のめいぽ日記より
世魔sの友達を含まず、梨紅cだけに問いたかったならそれは申し訳ないという事で。

①>「彼のブログをどう思ってるいのか」
②>「諭す気があるのかないのか」


①あくまで一個人のブログを思ってます。
さきほども述べた通り、各々がブログで好きな事を述べようとそれは自由だと思っているので。

②諭す気は全く無いですね。
世魔sとは考え方・価値観が相違する部分が多々あると思ってますが、それは別に世魔sに限った事では無いし諭そうとは思っていません。


>むしろ問題なのは彼の友達~~
~~>友の在り方としておかしい

世魔sを知らない人が彼のブログを見たら、大半の人は確かに不快感を持ったりおかしいと思ったりする人もいるかもしれません。
知ってる人から見れば、世魔sらしいブログだなぁとしか思わないんですけどねw
彼女の言う「あんな彼」と友録してるうちの一人ですが。
こんな奴です。オレの事を知ってみたい人がいるなら、どうぞブログの他のエントリーもご自由に目を通してくださいな。
友の在り方。
これも友達という言葉に対する価値観の違いって事だけで終わってしまいそうなんですが。
オレが彼と友録を続けているのは、主に友チャで彼の話を聞いていたり彼自身と話をしていて楽しいと思うから。
不愉快に思ったり幼稚だなーって思う事もありますけどねw



へっぽこ弓師のMaple Lifeより

>アレがああいう一面を見せているにもかかわらず、それに対しての言及>はさけ、批判した人を批判する
>それが友達ですか何故あなた達は奴を諭すことをしないのですか?
>奴を批判して奴に嫌われるのが嫌なだけですか?
>そんなんで壊れる関係ですかあなた達の言う友達って
>それとも奴は間違ってない、奴の考え方、理想、趣味趣向は素晴らしい>とか思ってるんですかね;


批判と意見の区別、そしてこの論争を行っている人間の区別はついているのでしょうか。
上で書いた2名含んで共通して言っているように思えたのが
・何故友達なのに何も言わないのか
友達だから言わないんじゃなくて、改めて何かを言う事も無いんですよね。
世魔sがあの類を好きなのはみんな知っているので。
他の世魔sの友人が彼のブログをどう思ってるかは知りませんが、オレは彼のブログを彼らしいブログだな、と。
それに対して何の問題があるのでしょう?
知らない人は不快感を持ったりするかもしれないけど、オレは彼の全部を知っている訳ではないけど友達付き合いを知ってるのでブログに違和感はありません。
違和感が無いから言う事が無いんです。


3人に聞いてみたいんですけど、あなた方の友録の人ってどのような方々なのでしょうかね。
オレは世魔sと半年近く?友録を続けていて現在も続いてます。
彼の考え方とかが嫌いで離れていった人もいるでしょう。
彼とオレ自身で考え方とか価値観が違うなーって思う事もあります。
で。
あなた方は友人の事をどこまで知っていますか?
どれだけ共通項がありますか?
自分でも少しでも特定の事に関して考え方が違う人とは友達でいられないのでしょうか。
呂布sのカキコを見ていると、極論で例えているのか本音なのかわかりませんが価値観の相違がある人と友達であるのはおかしい、というような発言に見えたので聞いてみました。


とりあえず世魔sを知らない人は、彼と話す機会があれば話してみたらいいんじゃないでしょうかね。
別に友チャで年中戦争が云々殺戮が云々言ってる訳ではないので。
上に名前を挙げた3名も批判したいのではなく、意見交換をしたいだけなのでご了承ください。
ただの文句でも意見交換でも書いてくれれば幸いかと思ってます。 [暇人デス]の続きを読む
  1. 2005/11/18(金) 11:47:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:27

また姐御

昨日とっても悲しい出来事が。
それこそ国内の著名人が涙してしまうような出来事。
話が飛び飛びで読みづらいので注意。





姐御で揉め事



プリでGファンを通りすがりの方と狩りをしてたら一つの拡声器。
「vがぁちゃんvに姐御横されました」
使ったのはなつぽん氏かな?晒しスレ参照。
で、事が大きくなってきたので一緒に狩りしてた方に謝って狩場を捨て、ハミで現場へ。


オレが到着するまでに起きた出来事
①LV31魔が応接間で狩場主張していた
 当事者いわくギルメンであって、当事者のサブ・または多重起動では無いらしい


②がぁちゃが応接間で狩りをした事で誰かが死んだ
 これは本人に確認してないので、詳細は知らず


当事者=ジョージ山本(LV146) oooHIROooo(LV139) プリン女王(LV114) ハナレイ(LV134) 五郎ぉ爺(LV119) wアダムw(LV129)
あえて名前は出させてもらいますね。
本人達の主張も伝えたいので。


で、オレが到着したら姐御と戦闘中。
その後にがぁちゃの友人等も到着。
しばらくはお互い興奮状態で話し合いにならず。
時間が経って、オレと当事者以外みんな他の場所に移動。
なんで第3者のオレが残ってるんだ、って話なんですがそこはツッコミ無しでw
言ってやりたい事もあったし、言い分も聞いてみたかったし。



オレの言い分
・狩れない人間が狩場主張をするのはおかしい
・わざわざ拡声器を使うような事なのか


当事者の言い分
・狩れない人間が狩場にいてはダメなのか?
・MPKされた


さすがにLV31が応接間で狩場主張するのは、、ねw
ハッキリ言って魔でも幹部に攻撃当たるのが0~1割程度。


当事者いわく、6人で姐御が沸くのを待っていたら2体同時に沸いてしまった。
なので片方をみんなで倒しに行き、もう片方はギルメン?の方に頼んで確保してもらったとの事。
この時姐御に関わるみなさんならどうしますか?
少なくとも、姐御を狩れるプレイヤーが片方にいれば誰も文句言わないと思うんですが。
もちろんその時点でPTが7人に増えますけどね。


ここで問題なのが意識の違い。
当事者=姐御を2体待って沸かせたんだから両方狩らせろ
オレ=6人セットで行動したいなら片方捨てろ


効率だけを求める方々には当事者の方を支持したくなりますかね。
別に当事者の言い分も間違いではないし、悪ではないので。
高LVの狩場が少ない現状、事件当時がちょうど2倍4倍キャンペーン中でプレイヤーのログイン率が増加、ただでさえ狩場が少ない状況。
こんな状況で『どうしても!』姐御を2体狩りたいならオレも折れますけど。


頭が冷めたトコで、第3者のオレが謝罪。
当事者の方も以後このようなやり方での狩場確保はしない、と謝罪。
という事でその場は終了しましたとさ。
がぁちゃ及び友人には、相手方も謝罪の意思があった事は伝えておきました。


あくまでオレからの視点なので、当事者側の視点でお話を聞きたい方は当事者のブログ・もしくは当事者にお話を直接伺ってください。 [また姐御]の続きを読む
  1. 2005/11/13(日) 08:56:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ばとん

随分前にまわってきたけど、mixiで書いたのを転載とか言っといて結局やらんかったな。
て事で、りせと嬢からまわってきた夢バトン。
「夢」なんて単語はオレの中で結構無縁だからキツい;



■小さい頃、何になりたかった?
 書いてる最中に思い出した。
 幼稚園の頃は電車の運転士とか車掌とかその辺だった気が…
 けど小学生の頃は既に無かった気がする。
 ちっこい頃から冷めた性格なんで、普通にサラリーマンになるのかなーとか考えてた。


■その夢は叶いましたか?
 今は夢じゃないし叶えようとも思わないからなぁ。
 一応コネでJRか東京メトロか忘れたけど紹介しようか、って親に言われたけど。


■現在の夢は?
 仕事に関してはねーなー。この歳になって結構危機を感じてるような感じてないような…
 仕事じゃなくていいんなら闘劇で優勝ですね。はい。


■宝くじで3億円当たったら?
 もともと浪費家だからヤバそうだな…
 まぁ3億で生きてくのは無理そうなんで、その金で安定した収入源を作りたいね


■あなたにとって夢のような世界とは?
 「夢のような世界」なんて物を考える事自体が夢見事なので、考えないです


■昨晩見た夢は?
 ここ数日は見てない気がする。
 夢とかじゃなく、切実に睡眠が欲しい。


■この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
 ・おぼろs
 ・れぃc
 ・りな㌧
 ・月c
 ・侍c
リンクの中から普通に選んでみた(ノ∀`)ノフフフーン・:*:・
  1. 2005/11/09(水) 23:16:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

悩み多きアナタへ

「最近飽きてきてつまんないなぁ」とか
「チャットしながら楽しみたいのに周りのペースについてけない」とか
「なんで私疲れてるのにめいぽINしてるんだろ…」とか。
そんな悩みを抱えてるそこのあなた!!









マユゲトレター( ´゚д゚ )ノ`











じゃなくて。
めいぽで廃狩りしてる方々を見てると「奥さん、そこは人生の終着点じゃないよ!」なーんて言いたくなるんですけどね。
LVが上がって強い強化品が出来て嬉しいのはわかるんだけど。
たまには一息ついてゆっくり周りを見渡してみるのもいかが?
「今」が楽しいから延々と続けてられると思うんだけど、「昔」も楽しい事はいろいろあったはずだべ?
自分も含めてランカーには新たに得たモノと失ったモノがたくさんあると思うのね。
たまには一服しながらゆっくり過去を振り返って、失ってしまったモノに目を向けるのもいいと思うよ。
つ[10/21エントリーの追記にあるフラッシュをもう一度]
何度見ても泣きそうになる自分も、やっぱ失ったモノをまだ見つけられてないのかなーなんて思います。


んで、悩んでる方々へ。
オレの持論ですが、メイプルストーリーはあくまで「ゲーム」です。
MMORPGだっけ?残念ながら、少なくともチャットツールでは無いようです。
なので、見たくない発言を遮断する機能なんて無くうざったい拡声器を見ながらイライラさせられたり。
でも銭湯やパチンコのMAPに行くと拡声器は遮断出来るみたいです。



なんつか。もっとみんなリラックスしよ?
他人と同じペースじゃなくて自分のペースを作ろうよ。
もちろん狩りのペースの事なんかじゃなくてさ。
疲れてるのにINして余計疲れるとかどーよ?
疲れてて八つ当たりなんてしちゃうのは論外だし、疲れを隠そうとしたって結局バレて友達に心配させちゃうし。
寂しいからINして、他者が構ってくれないからいじけるのとかどーよ?
他者には他者の都合があって、他者だって似たような悩みを持ってたらそれは自分勝手で相手を苦しめる。
めいぽにINしなくたって、携帯とかMSNとかいろいろあるじゃない。
今から掲示板でも拾ってきて、それをブログに貼り付けておいてもいいんだし。 [悩み多きアナタへ]の続きを読む
  1. 2005/11/08(火) 00:24:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
前のページ 次のページ
