
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

随分昔の事

2004年9月21日
ネットワークRPG『MapleStory』で使われるポイントアイテムをゲーム内通貨で購入すると約束をしポイントアイテムだけを騙し取ったとして、警視庁は9月21日、詐欺の疑いで、山形県出身で住所不定、無職○○○○容疑者(21)を逮捕した。
上記ポイントアイテムとはWebMoneyを利用して購入するものであり、500ポイントを\500で購入出来るため、事実上現金と等価であるとの判断から今回の逮捕に踏み切った。
容疑者は「このゲームでは騙される馬鹿が後を絶たない。 ただのデータなら騙し取っても罪にならないだろうと思っていた」と話し、また「たったの\1000程度なら裁判費用のほうが多いから大丈夫だと思っていた」とも話しているという。
同容疑者は似たような手口で頻繁に詐欺をはたらいていたとの情報もあり、警視庁では余罪を追及する方針。なお今件では、容疑者が他ユーザーのアカウントをハッキングしたというわけではないので、不正アクセス禁止法は適用されていない。


財前sのコメ欄からコピペしたからソースわからん。
だから犯人の名前部分は伏せてみる。
日付出てるし、検索とかすれば引っ掛かりそうだけど面倒だからいいや。
ポイントは二つ
・p=現金と等価であると判断した
・詐欺で得たのはほんの1000p前後だが警察が動いた(たぶん被害者が頑張った


この記事が事実なら、過去の事例として大いに有効活用出来ると思う
  1. 2006/09/03(日) 12:59:58|
  2. 自己紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

24歳無職乙

不正アクセス:「メイプルストーリー」でアイテム譲渡を勝手に行う 香川
 インターネットのオンライン冒険ゲーム「メイプルストーリー」に他人のIDなどを使って不正にアクセスしたとして、県警生活環境課と東かがわ署は30日、東京都練馬区大泉町2、無職、伊藤進一容疑者(24)を不正アクセス行為禁止法違反の疑いで逮捕した。

 調べでは、伊藤容疑者は、今年4月28~30日、東かがわ市内の自営業男性(38)のIDとパスワードを使って、自宅パソコンからゲーム運営会社のサーバーコンピューターに108回、アクセスした疑い。男性がゲーム内に貯(た)めていたポイントの消費やキャラクターアイテムの譲渡を勝手に行っていたらしい。他にも多数の同種事件の関与を認めており、同課などはIDなどの入手方法を調べている。
  1. 2006/09/01(金) 22:24:38|
  2. 自己紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

魔ランカーの方々へ

今更と言えば今更なんですけどね…
櫻ちゃsのブログの魔ジャクムのSSを見て思ったんですけどね……































オレも行きたいっ><




既に引退済みの身ですが元々友達の輪が広くないからこういう類に全く誘われないんですよ…
試練3とかイエペペ世代でもなければ、現役でINしてる人間でもないから尚更w
LVこそ120超えてるけど、ほとんど身内だけで狩りしてたから交流があんまり…
オレの性格もそこにはもちろんあるんですけどね。
このLVで古いランカーから知られてない存在、ってのもなかなか珍しい気もしますわ。
…名前ぐらいは知ってるって人もちらほらいるのかしら(;゚∀゚)




も、もし良かったら次誘ってくださいっ><
  1. 2006/07/08(土) 20:34:32|
  2. 自己紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

結婚バトン

mixiで書くようなネタだけどなんとなくこっちで。


Q1.結婚したい??

今すぐは現実的じゃないから将来的にー

Q2.何歳で結婚したいですか?

お財布と相談で…orz

Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。

いる。

Q4.プロポーズしたい?されたい?

やっぱする側かな…?

Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?

氣志團のライブに行って、ワンナイトカーニバルを踊りながら。

Q6.何歳で子どもがほしい?

子供あんま好きじゃn(ry  現実的には30前後でw

Q7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?又は付けたい文字がある。

うーん、そんな事考えた事茄子

Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。

昔はなー。好きな女性アーティストの名前とか言ってた気がするw

Q9.どんな子どもに育ってほしいですか?

人として踏み外さなければいいかなぁ

Q10.自分の子どもと何をしたいですか?

ゲーマー育成道場の話?

Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。

(´・ω・`)、、、(´・ω・`)zzzz

Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?

どの程度の軽犯罪かによるかな。ウチは飲酒喫煙は親から勧められてたぐらいだしw

Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?

往復ビンタx20

Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?

説教大好きです

Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?

それくらい別に止めないかなー。
   
Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?

忠告するだろうけど、こーいうのって絶対聞かないだろねw

Q17.もし、子どもがイジメにあっていたら?

介入しちゃうの…かな?

Q18.もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?

相手の年齢によるのかしら。
でもこれまた説教を(ry

Q19.将来の子どもに一言どうぞ。

親の言う事はちゃんと聞くのが大事デスヨ

Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください

幸せな家庭というか、幸せを感じれる人生をボクにください
  1. 2006/06/17(土) 14:04:11|
  2. 自己紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

日記の更新

鉄拳5始める事にしました。
ついにカードフォ━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!
名前はサードと同じ名前で。
  1. 2006/05/18(木) 21:56:12|
  2. 自己紹介|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ
