スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

暇人デス

みんなネタが尽きなくて羨ましい限りです。
今日は仕事休みで時間もあるんでゆっくりと書きますかね。
各ブログで友人の名前も出ていたりするしw
戦争関連ね。TBもポチっとつけさせてもらいます。
興味無い方はこの時点で他のページへどうぞ。
戦争、歴史に関しては全くの無知なんで、嘲笑いたかったり揚げ足取りたければどうぞ読み続けてください。






まず初めに、戦争が好きか嫌いか。
A. 嫌いです
理由. 痛いのは嫌いだから。

とってもわかりやすい答えでしょうw
同様の理由でもちろん殴り合いの喧嘩も嫌いですよ。


で、オレは綺麗事が好きです。理想論でグダグダお喋りします。
これが嫌いな人も多々いるでしょうね。
れぃcの所にコメ残したのも、説き伏せるのが理由ではなく考えをもっと知りたかったのと自分なりの考えを言いたかったから。
なので力が無くてももっともな根拠が無くても書きました。

世界で飢餓に苦しむ人や、生活水準がとっても低い方々を可哀想とは思いつつ、援助活動なんてまともにした事無いです。
過去の最高募金額は5000円でしたかね。
見知らぬ人の事よりも自分の事を選ぶ、そんな人間です。
かといって、哀れむ気持ちを持つのは自由ですよね。
失礼な考え方かもしれないし、当人達には余計なお世話かもしれませんが。
そーいう気持ちがあるから過去に募金もしたんだろうし(あんま経緯を覚えてない)、これからも1円単位であるかもしれないけど募金ぐらいはするかもしれない。
それぐらいの気持ちは持っててもいいものですよね?
もちろん口に出すものでも無い気はするんですけど、人それぞれの考え方に関して書いているのでその辺はご愛嬌。

いろんな方のブログを読んでると、この人の考え方好きだなー、とかこいつ幼稚だなー、とかいろんな事思います。
考え方って、個人の財産であって他人が侵害出来るものではないと思います。
惚れる事もあれば、嫌悪感を抱く事もありますよね。
で、その考え方をブログに書く事って自由だと思うんですよ。
極論で法に触れなければ。
他者が見るのを前提に書いているのでマナーは必要ですが、ルールは最低限しか存在しません。
今回の話で言うと世魔sのブログを見て不愉快になってしまったのなら、それは見たその人が悪いのではないのでしょうかね。
悪いという表現は正しいかどうかわかりませんが、世魔sのブログを見てみたいという興味を持って見に行ったならそれは自己責任でしょう。
世魔sが見るように強制的、もしくは脅迫してまで言った訳ではないでしょうし。

ここから下は、世魔sの友達=自分の事も含まれていて自分が目にしたブログ・掲示板から一部抜粋して書いていきますね。



もたもた日記より
①>『あなたの行動で何か変える事できましたか?』
②>『自分の意見・言いたい事を発信したから、もう気が済みましたか?』
③>『彼がまた似たような日記を書き始めたら、最初からやり直すんですか?』
④>『彼の趣向・思想・論調に鈍感になり、次に誰があの日記を読んで、ショックを受けてもいいんですか?』


①上にも書いたんですが、説き伏せる事が目的では無かったので。
でも「何か」と言う問いに対して答えるならみんなお互いの考え方を知った事で何かが変わったんではないでしょうか。

②気が済んだ、という表現は回答の仕方が難しいので避けさせてもらいますね。
でも自分なりに言いたい事があったので、今このように書いてます。
そして同じ問いを彼にも質問してみたいです。

③やり直すとは何をでしょうか?また議論を一から始めるのか、という問いでしょうかね。
それに関してなら、未来の事なんでハッキリとはわかりませんね。
オレも他の人もこうやってブログに書く事もあるのではないでしょうか。

④上でも述べた通り、世魔sのブログを見る時のは自己責任だと思っているので。
ショックを受けてもいいか、と聞かれると受けないに越した事は無いですよね。
なので、ショックを受けそうな人には警告を発してあげると親切だと思います。


とりあえずジホーバさんに関しては、幼稚だなーと思った人の一人ですね。
それもまた考え方、価値観の相違であってジホーバさんは他者を幼稚だと思っているみたいですが。
突っ込みたい所が多々あるのですが、とりあえず女子供がたかがゲームの日記で~~と申しているんですがオレ自身もたかがゲームの日記で彼の幼稚な考えを目にしてしまった事で気分が悪くなってしまいました。
他者もそれを考えるべきだと思いますが、彼もそれを考えるべきですよね;
他人にケチをつけるのも自由なんですけど、彼の書いてるものを見ていると説得力が無いというか、、他者を気にする前に自分を見直してみた方がいいと思いましたね。



鈴木沙耶のめいぽ日記より
世魔sの友達を含まず、梨紅cだけに問いたかったならそれは申し訳ないという事で。

①>「彼のブログをどう思ってるいのか」
②>「諭す気があるのかないのか」


①あくまで一個人のブログを思ってます。
さきほども述べた通り、各々がブログで好きな事を述べようとそれは自由だと思っているので。

②諭す気は全く無いですね。
世魔sとは考え方・価値観が相違する部分が多々あると思ってますが、それは別に世魔sに限った事では無いし諭そうとは思っていません。


>むしろ問題なのは彼の友達~~
~~>友の在り方としておかしい

世魔sを知らない人が彼のブログを見たら、大半の人は確かに不快感を持ったりおかしいと思ったりする人もいるかもしれません。
知ってる人から見れば、世魔sらしいブログだなぁとしか思わないんですけどねw
彼女の言う「あんな彼」と友録してるうちの一人ですが。
こんな奴です。オレの事を知ってみたい人がいるなら、どうぞブログの他のエントリーもご自由に目を通してくださいな。
友の在り方。
これも友達という言葉に対する価値観の違いって事だけで終わってしまいそうなんですが。
オレが彼と友録を続けているのは、主に友チャで彼の話を聞いていたり彼自身と話をしていて楽しいと思うから。
不愉快に思ったり幼稚だなーって思う事もありますけどねw



へっぽこ弓師のMaple Lifeより

>アレがああいう一面を見せているにもかかわらず、それに対しての言及>はさけ、批判した人を批判する
>それが友達ですか何故あなた達は奴を諭すことをしないのですか?
>奴を批判して奴に嫌われるのが嫌なだけですか?
>そんなんで壊れる関係ですかあなた達の言う友達って
>それとも奴は間違ってない、奴の考え方、理想、趣味趣向は素晴らしい>とか思ってるんですかね;


批判と意見の区別、そしてこの論争を行っている人間の区別はついているのでしょうか。
上で書いた2名含んで共通して言っているように思えたのが
・何故友達なのに何も言わないのか
友達だから言わないんじゃなくて、改めて何かを言う事も無いんですよね。
世魔sがあの類を好きなのはみんな知っているので。
他の世魔sの友人が彼のブログをどう思ってるかは知りませんが、オレは彼のブログを彼らしいブログだな、と。
それに対して何の問題があるのでしょう?
知らない人は不快感を持ったりするかもしれないけど、オレは彼の全部を知っている訳ではないけど友達付き合いを知ってるのでブログに違和感はありません。
違和感が無いから言う事が無いんです。


3人に聞いてみたいんですけど、あなた方の友録の人ってどのような方々なのでしょうかね。
オレは世魔sと半年近く?友録を続けていて現在も続いてます。
彼の考え方とかが嫌いで離れていった人もいるでしょう。
彼とオレ自身で考え方とか価値観が違うなーって思う事もあります。
で。
あなた方は友人の事をどこまで知っていますか?
どれだけ共通項がありますか?
自分でも少しでも特定の事に関して考え方が違う人とは友達でいられないのでしょうか。
呂布sのカキコを見ていると、極論で例えているのか本音なのかわかりませんが価値観の相違がある人と友達であるのはおかしい、というような発言に見えたので聞いてみました。


とりあえず世魔sを知らない人は、彼と話す機会があれば話してみたらいいんじゃないでしょうかね。
別に友チャで年中戦争が云々殺戮が云々言ってる訳ではないので。
上に名前を挙げた3名も批判したいのではなく、意見交換をしたいだけなのでご了承ください。
ただの文句でも意見交換でも書いてくれれば幸いかと思ってます。
時計見たら、これ書くのに2時間ぐらいかかってんのねw
まだ意見を交換は出来てないのでアレなんですが、こういう時間の使い方もいいなーなんて思ったり。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/18(金) 11:47:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:27
<<久々の更新 | ホーム | また姐御>>

コメント

本人さんたちが返事をする前に
書き込んじゃって申し訳けなぃですが…

友録の中にゎ色んな方がおられます。
正直、挨拶だけで会話のない人もぃます。
だけど、その中でホントの友達だって言える人に関してゎ
知らなぃところを知りたぃと思ぅ気持ちが動きます。
そして価値観が違ぅからこそ魅かれることも多々です。

同じ価値観で物を見、笑ったり、泣いたり、怒ったり
そんなときもあれば、
違ぅ価値観で物を見、新たな発見ができるのです。


きっとココまでゎほとんどの人が同じなんだと思います。
ぢゃ何処が違うのか?
ココから先です。

私を含め、ジホーバさん・紗耶さん・呂布さんなどゎ
価値観の違いと言え、
物の見方が歪んでぃたり、危険を感じる場合ゎ
友達だからこそ、『おかしいぞ!』と言えるんです。
ぃや、言ぅのです。


そんな風にならなぃコトを願いますが、
もしも、葛西さんが友達だと言う世魔さん
なんらかの事件を起こしたとして、
そんときも今のように
『彼らしいなぁー』で終わりですか?

世魔さんが犯罪を犯すと決め込んでる訳でゎありません。
だけどそこんところを彼の友達って人に聞いても
なんら反応がないため、
この機会にお答えくだされば幸いです。
  1. 2005/11/18(金) 15:19:47 |
  2. URL |
  3. 珠李 #UiRvazss
  4. [ 編集]

初レス失礼します●┓ ペコ

私自身は現在めいぽプレイヤーでは無いのですが、気にいってるブログだけ読んでいたので今回の論争?も一部始終は分かっているつもりです。
まず受けた印象はあなたと同じですね。
価値観の違う方がたくさんいるからおもしろい世の中なのに、自分のステレオタイプを押し付け、それでも価値観のそぐわない者は排除していく。
その人本人を見るつもりもない。確かに自分の価値観と近い人ほど仲良くなりやすいであろう点はあるかと思います。しかし自分と価値観の違う物を受け入れられない彼等はやはり幼稚なのだと感じます。
駄文失礼しました。
  1. 2005/11/18(金) 15:30:12 |
  2. URL |
  3. げしぽん #wLMIWoss
  4. [ 編集]

こんにちは、トラックバックどうもです。

んーわかってないよね。

うまく説明できないんだけどさ
あたしとかじゅりたん 呂布さんの価値観は
そりゃ違う所ありますよ。違うから面白いんであって、それは私もじゅーーーーーぶんわかってます。

 でもね

基本的な所は一緒だと思うんです。

 たとえばね、
とっても好きな彼女がいます。
その人にはいい所沢山あります。付き合って2ヶ月目です。 で 電車に乗ろうとして、その彼女が順番守らずわりこんでいきました。
 はい、彼氏のあなたはどうします?
そこで「おいお前それはおかしいだろ」
って言わないんですか?
それとも「彼女の考え方を尊重」ですか?
 友達と恋人は違うけど、あたし馬鹿だし例えあげられなかったので極端な例あげてみました。
 でも雰囲気は伝わるよね?

なんかもうね、ひな子わかっちゃった。

つまりあんた達は
「あたしは戦争嫌い。でも彼の意見は尊重」

ってね、
ぶっちゃけ

 実はどうでもいいんでしょ?

戦争嫌いとか言ってる人がいるけど

ほんとは戦争そこまで嫌いじゃないんでしょ?

どちらかと言えば嫌い 

   だからそゆこと言えるんですよね。


それにね、あたしはともかく
呂布さんとかじゅりたんは一切

 押し付けてないです。
呂布さんは友達の在り方を理解してもらいたいだけ。

私は押し付けてます。嫌いな奴が武器庫とか姉御とか
見ただけでうぇって感じです。
遭遇したくないです。


 げしぽんさんがひな子の何を知ってるかわかりませんが「価値観が違うものを受け入れられない幼稚な人」といわれたのでね、もう  

黙ってられません。
  1. 2005/11/18(金) 16:15:16 |
  2. URL |
  3. 沙耶 #4tGngSeE
  4. [ 編集]

>珠李さん
>物の見方が歪んでぃたり、危険を感じる場合ゎ
>友達だからこそ、『おかしいぞ!』と言えるんです。
>ぃや、言ぅのです。
自分もそれは止めるんじゃないでしょうかね。
平行線になってしまいますが、自分は世魔sを止める理由が見つからないので止めていません。
確かに彼と話した事も無い人があのブログを見たら、何かやらかしそうとか思うかもしれませんね。
信じているという言い方はオーバーかもしれませんが、オレは彼がそーいう行動を実際に起こす人間だとは思っていません。
ブログで述べた通り戦争も殴り合いの喧嘩な人間なので、そう感じていたら既に友録から削除していたと思います。

>なんらかの事件を起こしたとして、
>そんときも今のように
>『彼らしいなぁー』で終わりですか?
彼の持つブログが彼らしいと言っただけなんで、例えが極端すぎますね;
事件と呼ばれるような事が実際起きたとしたら、その件に関して本人と話す機会があれば話すかもしれませんね。
  1. 2005/11/18(金) 18:05:06 |
  2. URL |
  3. 葛西くん #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

>げしぽんさん
応援コメント?ありがとうございます。
げしぽんさんの書いたコメントはほぼ同意見です。
受けた印象がオレと同じ、って書いてくださったので当たり前と言えば当たり前かもしれませんがw

>その人本人を見るつもりもない。確かに自分の価値観と近い人ほど仲良くなりやすいであろう点はあるかと思います。しかし自分と価値観の違う物を受け入れられない彼等はやはり幼稚なのだと感じます。
さすがに価値観の違う物を全て受け入れろ、とまでは言いませんけどね。
ただ本文で述べた方々に関しては器が小さいのかな、とは思いました。
  1. 2005/11/18(金) 18:11:55 |
  2. URL |
  3. 葛西くん #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

>鈴木沙耶さん
まず例え話に関しては、珠李さん宛のコメントで近い事は書かせていただきました。
オレは世魔sの思想、思考全てに同意している訳ではありません。
なので、尊重や擁護という考え方はまず捨てて頂ければと思います。
止めようと思った事は止める、止めないと思った事は何もしないという事です。
彼の持つブログに関しても、あそこを見て不愉快になってしまった方々は自己責任だと思っておりますので。

>実はどうでもいいんでしょ?
>戦争嫌いとか言ってる人がいるけど
>ほんとは戦争そこまで嫌いじゃないんでしょ?
>どちらかと言えば嫌い
>だからそゆこと言えるんですよね。
そこまで嫌いではないというか、やはり日本で暮らしているせいか無関心というかしっくりこないのはありますね。
でも憲法第9条でしたっけ?
あれの改正には反対してます。話がもっと進んできて今以上の危機感を感じたら、何か行動を起こすかもしれませんね。
あなたが戦争をどの程度嫌いなのかは存じ上げませんが、戦争を経験していないのは一緒…ですよね?
「そゆこと」ってのは戦争を軽視するような発言という風にこちらで勝手に解釈したのですが、あなた(方)はどの程度まで戦争の重さを理解しておられるのでしょうか。
オレは無知であり、戦争の記述がされている文献等も読んだ事もなく、また経験もしていないので上で言った通りしっくりこないというか重さというものがイマイチわかっております。
でも戦争が嫌い、という根本的な部分はあなた方と同じです。

友録は許可無く公開してしまって平気でしょうか;
残念ながらオレと共通の友人というのはいないようですね。
他2名にも友録を晒されてしまうと反応に困ってしまうので先にお断りさせてもらいますね。
どのような友を持っているのか、と書いたのはその後の分の前振りで書いただけでしたので、誤解されてしまったようで申し訳ございませんでした。
  1. 2005/11/18(金) 18:45:09 |
  2. URL |
  3. 葛西くん #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

自分や世魔sの意見を全て理解してほしくて、意見交換を望んでいる訳ではありません。
「考え方」だけで言うならば、急に変わる事もなくお互い平行線なのは変わらないと思っています。
ただお互いの意見を知る事で、お互いの考え方の幅が広がれば幸いだと思ってます。
広がる事はあっても狭まる事はさすがに無いと思うので、時間があるならば損は無いと思いますし。

今回コメントを書いて頂いた方々はめいぽ内でも接した事は無く、このような機会とはいえ接点を持てた事は素直に嬉しく思っています。
今後めいぽ内ですれ違った時に、挨拶や会話、少なくともF2ぐらいはすると思いますしw
もし意見があって、時間があれば今回の方々含めいろいろな方々に意見を頂ければと思います。

あと個人的な思いつきなんですが、この件に関して一つ掲示板とかをたてるのはいかがでしょうか?
カキコした際のIPやホスト等は公開もしないし悪用もしません。出来ません、という方が正しいんですけどね。
理由として、この件に関してどれほどの方がブログに書いていてどれほどの方が興味を持っているのかわからないからなんですが。
今回カキコをしている方々も各ブログをまわってそれぞれに別々のコメントを残すのも大変だと思いますしw
あと悪戯と思われるカキコ者をIP制限して弾いていけるのも利点ですかね。
どうでしょうか??
  1. 2005/11/18(金) 18:46:07 |
  2. URL |
  3. 葛西くん #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

 葛西さんが彼を擁護してるわけでもなく尊重しているというのも捨てます。ごめんなさい。
 でも彼のブログを何とも思わないと言うのもわかりました。

 そして、彼のブログを見てしまったのも自己責任とありますがこれは違うと思います。
 何故なら彼のぶろぐは私の友達とリンクしているからです。何も関係ない友達の友達の知り合いの知り合い、、くらいに彼のブログがあるならこんなごちゃごちゃ言いませんめんどくさいです。

 私は戦争を体験してません。
でも戦争の悲惨さは祖父母・曾祖母に言われ続けて育てられました。だから考え方は祖父母となんら変わりません。それじゃだめですか?だめというなら、彼のぶろぐを祖父母に見せて感想でも書かせようかなとか思いました。でも私にはそんな残酷なまねはできません。

 私はブログってものをよくわかってません。
でも今回わかったことは所詮は私も皆も他人の意見を受け入れる事ができないんだと思います。
 れぃのんさんの所でもコメントしたのに真面目ではないコメントととられたようですし。
 逃げれればおしまい、相手を幼稚と片付けてしまえばおしまい。

 あたしは彼を受け入れられるような器の広い人間でもありませんし幼稚です。

 でもね、許せない事は 許せないんです。
そんな事言ってもきっと伝わらないだろうからあとは自分のブログにでも愚痴書きまくります。

 今回の件でくやしくてむかついて怒って凹んだあたしは自分自身馬鹿なんだなって思いました。

 友録で晒した人は半年以上友録してる人です。気にしないでください。
  1. 2005/11/18(金) 21:15:02 |
  2. URL |
  3. 沙耶 #4tGngSeE
  4. [ 編集]

・俺は何も変えてない。
・気も済んでない。
・狭いメイプルの世界で同じ事何度も繰り返す事は無能でしょうね。それが解らないのですか?
・ショックを受ける方大勢いるでしょうから、せいぜい親切に警告してあげてみては?

彼の日記は大勢の方を不快にさせる内容です。
俺の日記はあなた方金魚のフンを不快にさせる程度ですかね。彼の友に限って、ゴチャゴチャ五月蝿いので。
不快にさせる人の割合が決定的に違います。
俺が幼稚なら君らは虫けらですね^^

ハッキリ言いますが、人数多い方が正しいと勘違いされてませんか?
そうではなく正しい方の人数が多いのですよ?
ほぼ全ての人間には生まれついての良識が備わっているからです。
ここをしっかり考えて、何故あなた方が少数派なのか考えてみては?
一定のお馬鹿以外、それを本能で分かっています。
だからこそ政治に至っても多数決による民主主義が採用されるのですから。
もう少し頭使って下さい。
こんな内容でトラックバック貼られても迷惑ですな^^

  1. 2005/11/18(金) 21:24:33 |
  2. URL |
  3. ジホーバ #4TnLEtgM
  4. [ 編集]

>沙耶s
自分は戦争の悲惨さを他者から教えられず、学校でも特に勉強をしなかったので詳細については理解出来てしません。
それでも結末や悲惨さ、その後に残った物等最低限の範囲は頭にあるんですけどね。

沙耶sが彼のブログをなんとかしてほしい、という事は各地の書き込み等でわかります。
しかしオレは自己責任で、と思っているのでオレがブログに関して止める事はありません。
そこは了承してください。

他者の意見を完全に受け入れる、というのは難しい事ですよね。
れぃcの所で意見交換を交わした人間で言うならばみんな20年前後生きている人間で、そこまでに形成された価値観を一言二言でコロッと変わるのは難しいでしょう。
でもオレはあの場の意見を呼んで、こういう考え方もあると参考になったものもありますよ。
沙耶sが誰からどのようなコメントを頂いたかわかりませんが、そう思えるようなのはどこにもありませんでしたか?
れぃcがコメントを消したのは、忙しいからだという事を理解してあげてください。
あそこのブログで話が進んだ以上コメントは返さなくてはならないけど、コメントを返すのにもやはり時間がかかってしまうので。

許せない事は許せない。
許せないって気持ちは伝わってると思いますよ。
その気持ちをぶつけられても、自分の考えを曲げる事は難しいと思いますけどね。
許せないなら今回のように自分のブログに書いたり、他者のブログにコメントを残したり。
それでいいと思います。
変わる変わらないという結果よりも、伝えるというプロセスが大事だと思ってますので。
オレんとこに関しては、TBつけて誘導した感もありますけどね;

これから書くという愚痴、何か意見があれば書き込んでもよろしいでしょうか?
どうせ受け入れられないとか迷惑だったりするならば、書き込みをするのは遠慮させて頂きますね。
  1. 2005/11/18(金) 22:11:22 |
  2. URL |
  3. 葛西くん #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

>ジホーバさん
勝手にTBつけた事に関してだけは謝らせてもらいます。
意見交換するに値しない方なので、スルーさせていただきますねw
コメントありがとうございました。
  1. 2005/11/18(金) 22:17:12 |
  2. URL |
  3. 葛西くん #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

初カキコ

某ブログではお世話になりました<(_ _)>
今回は少々砕けた文章で書かせていただきますね。

終世魔さんのブログが色々な所で話題を呼んでいますね~

何箇所かブログを回ってみて、ここのブログを見て思った事
葛西さんの考え方には賛同できる部分、おかしいのでは?
と思う部分があります。
考え方は個人の資産。
ブログを閲覧するというのは閲覧者の自己責任。
全くその通りだと思います。
後者の意見はブログというシステム上少々難しい部分も
あるかもしれませんが、少なくとも終世魔さんのブログを
閲覧した方の多数は、大体どのようなブログか知っている上
で閲覧していると思われます。もちろんそうで無い方も居ると
思いますが・・

ただ、彼のブログを閲覧して思ったことは、マナーという点
ですかね?大勢の方が彼のブログを見て不快感を覚えている
ようですが、私もその一人です。
考え方が私とは全く違うのは大いに結構なのですが、
やはりマナーが守れていないと不快感を覚えるものです。
テーマとは、ずれているかもしれませんが、私なりのマナー
に対して思うこと。

私も最近マナーに対しての考え方が変わってきたのですが、
「マナーは守る義務はない」
これだと思います。
義務は無いという言い方が少々説明に難いですが、
やはり人に強要させられて守るものでは無いと思います。
個人個人が自覚して守るもの
私は友人にマナーを強制させようとした事があります。
そのおかげで考え方が変わったのでしょう。
ただ、守らないと周囲に不快感を与える
それだけの話です。
マナーはルールではないのですから
守る義務は無いと思います。
ただ、やはりマナーを守っている人と
守っていない人とでは、言葉の重みが違うというか
マナーを守っている人の発言は真摯に受け止め易いのですが、
マナーを守れていない人の発言は不快感が邪魔をして、
その人を理解する以前に嫌いになってしまいますね。

終世魔さんには、もう少し言葉遣いなどに気を使って頂きたい
と思いますねぇ。
せっかくあれだけ色々と考えをお持ちなのに勿体無い・・
いや、私が勝手にこのように思ってるだけなんですがね。
まぁ、彼の考え方ですと、「他人にどう思われようが構わない」
なのでしょうが

それと、もう一つ思う事
考え方や思想は自由と仰っておられますが、その意見を踏まえ
他の方の考えを「幼稚」と批判するのはどうなのでしょう?
「幼稚」という言葉は人によって受け止め方が違うと
思いますが、私個人としては、「幼稚」という言葉には
軽蔑・差別的な意味合いを感じます。

少々まとまりきっていませんね(;´Д`A ```
読みづらくて申し訳ございません
  1. 2005/11/18(金) 22:34:17 |
  2. URL |
  3. 倫哉 #PIpocw5A
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/18(金) 22:41:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

出かけてくるのでコメントは帰宅後にさせてもらいますね。
帰ってきた後も各ブログで話が進んでいると思うのでそちらも参考にさせて頂こうと思います。自分の目に入る範囲で。
  1. 2005/11/19(土) 08:44:07 |
  2. URL |
  3. 葛西くん #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

はいはい!呼ばれた呂布です!!!!

>>ジホーバさん
>勝手にTBつけた事に関してだけは謝らせてもらいます。
>意見交換するに値しない方なので、スルーさせていただ>きますねw
>コメントありがとうございました。

ここで言ってるジホさんのコメント言い方が悪いだけであって彼の意見ですよね?
彼方は意見交換を望んでいる
ジホサンから彼方宛に意見を投げかけられた、それをスルーですか?w
って事は俺が何を書いても結局スルーですかね
もういいよ
俺は何も言わない
投げても受け取りもせず投げ返しもしない
そんなキャッチボール参加したくありません

あと、ジャクムお疲れ様です
結構楽しめましたよ^^
でもいいんですか?
EMIは俺もいるギルド気分悪くしないですかね?
大丈夫ならまぁ仲良くやりましょ
またジャクム行きましょうね
  1. 2005/11/19(土) 20:44:35 |
  2. URL |
  3. 呂布だよ #fnZLohxI
  4. [ 編集]

ほんとに申し訳ございません。
レスには時間を使うのと、精神的にも疲れてしまうので仕事の後にはちと自分には厳しいようです。
なので、月曜が休みなのでその日にまとめてレスをさせていただきます;

>呂布だよさん
昨日はお疲れ様でした。
その様子だと、ジャクム時点ではここを見ていなかったようですねw
コメントに関しては後日改めて返事させていただきますね。
ギルドの方は新参者ですが、よろしくです。
今後は乱入者ではなくギルメンとしていろんなイベントに参加させてもらいますねw
  1. 2005/11/19(土) 21:29:58 |
  2. URL |
  3. 葛西くん #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

他者のブログにて話が流れないうちに、と思ってカキコしてしまったんでこちらも今のうちに返信させてもらいますね。
明日の事なんぞ知らん!w


>倫哉さん
自分も若干ながら砕いた感じで書かせてもらいます。
今までオレは彼のブログに関して、自己責任としか言わずマナーに関してはほとんど触れてませんでしたね。
オレ自身はナチスだの戦争だのに関心が薄く、あのブログのマナーに対して自分の意見は特に持っていません。
なので世魔sのブログを見ても画像はスルーして、文章だけ読んで楽しんでいたり。
しかし大勢の方が不快感に思っているので、マナーの悪いブログ(人間?)には該当するでしょうね。
これに関しては今言った通り、オレ自身はそこのマナーに対して意見が無いので、自己責任という言葉以外出しようがありませんでした。


幼稚、という言葉を使った事に関して。
オレもジホーバsと会話はした事無かったし、ブログを全て読んだ訳ではありません。
彼のブログは読みましたか?今行ったら、休止になってましたが;
彼のブログには、ジルcを罵る発言があったんですね。
前後の文節を見ても特に繋がりもなく、ただ罵りたいから罵ったような。
そのような無意味に喧嘩を売る発言をした事に対して、幼稚という表現以外見つからなかったので。

げしぽんさんのコメントに対して、受け入れられない彼らを幼稚~という部分には同意しませんでした。
他の方々が今読んでも、後付けにしか見えないかもしれませんけどね;


話が若干逸れますが、倫哉さんとはもっといろんな事を話してみたいです。
議論の類は疲れるのでしばらく避けたいですけどねw
友録かMSNの方を是非っ!(ノ∀`)ノフフフーン・:*:・
  1. 2005/11/20(日) 01:02:46 |
  2. URL |
  3. 葛西くん #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

>呂布だよさん
改めてコメント書かせてもらいます;
オレが意見交換を望んでいる、という事は伝わったんですよね?
ジホーバsにも伝わっているのかはわかりませんが。
オレにはどう見ても彼の書いたコメントが、喧嘩を売りに来ただけとしか思えないんですがいかがでしょうか?
もちろんその中に意見はあります。
喧嘩腰のまま対話としてもまともな意見交換は出来ない、と判断してスルーさせていただく事にしました。

これがスルーした理由なので、今後オレとキャッチボールをして頂けるかどうかはお任せします。
  1. 2005/11/20(日) 01:13:13 |
  2. URL |
  3. 葛西くん #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

今回の事沙耶なりに結論が出ました。
サポセンにメールしました。
呂布さんもあたしも彼の友達に頼ると言う事が
間違っていました、すみません;
でも意見を言わなければ沙耶はそれに気づく事が出来なくて、ずっともやもやしたままだっでしょう。沙耶は意見してよかったと思ってます。

ご迷惑をおかけしました。
  1. 2005/11/20(日) 16:07:54 |
  2. URL |
  3. 沙耶 #4tGngSeE
  4. [ 編集]

>葛西さん
友録もMSNもOKですょ~
でも、週に一回INするかどうかといったペースなので、
お会いするのがかなり難しいかと思われます。
特に「倫哉」に関しては完璧に活動停止状態(=∀=)
現在サブのクレリックでちょこちょこ遊んでいますので、
そちらのキャラクターの方で今度INした時にでも、
友録申し込んでおきますね。
  1. 2005/11/20(日) 17:49:28 |
  2. URL |
  3. 倫哉 #PIpocw5A
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/20(日) 17:52:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>沙耶さん
意見をしたうえで、サポセンにメールをするという行動、提案に達した事は嬉しく思います。
世魔sの友人に頼る行動が間違いだった、という結論に達してしまったのはこちらとしては少々残念な気もいたします。
別に迷惑とは思っていないので、気が向いたらまた遊びに来てくださいまし。
  1. 2005/11/21(月) 17:59:59 |
  2. URL |
  3. 葛西くん #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

>倫哉さん
(ノ∀`)ありが㌧です
ご招待の方させてもらいますねw
  1. 2005/11/21(月) 18:01:03 |
  2. URL |
  3. 葛西くん #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

友録

今日INしたんで、友録しときましたねぃb
週に一回ぐらいはINしてると思います゚+.(・∀・)゚+.゚
  1. 2005/11/23(水) 13:21:00 |
  2. URL |
  3. 倫哉 #PIpocw5A
  4. [ 編集]

引退

(´-`) ンー知らない間にこんな議論?の場があったとは(;´▽`lllA``
っと切り替えて昨夜は遅くまでありがと^^
これにて俺のメイポは一旦終幕としますm(__)m
オヤブンPG合戦から5ヶ月~6ヶ月かな^^;
友で安心できる人の一人でした^^
これで終わりとは思いませんw
ここでできた友の考えやこれから先にある自分の未来に活かして行きたいと思います。本当にありがとう^^
  1. 2005/11/24(木) 10:46:18 |
  2. URL |
  3. 関大輔 #6T3n9TuM
  4. [ 編集]

>関s
昨日は早々と撤収しちゃってごめんね;
お腹の調子が著しく悪くて、もうPCの前にいられませんでしたorz
親分PG狩り懐かしいねーw

けじめとか自分の気持ちに区切りって意味で引退を選んだと思うんだ。
でもサービスが中止されない限りいつでも戻ってこれる訳で。
もちろん一度戻るとまた誘惑と戦わなきゃならないけどw
時間が経てば、めいぽへの意欲?使命感?どう言ったらいいかわからんけど、執着心みたいなのは無くなると思うんだ。
そしたら友達と遊んだりメールするような感じで、またチャットしに戻ってきてちょw

オレも何ヶ月何年あの場にいるかわからんけど、いつの日か戻ってくるなら友録は残しとくよん。
とりあえず一旦、お疲れ様でした♪
  1. 2005/11/24(木) 10:59:51 |
  2. URL |
  3. 葛西くん #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

TBミ★(∂。∂*)v Thanks!!★彡

TB:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
12月3日に一瞬INするかもだけども(;´▽`A``
すぐ落ちますorz
12月22日からINするかもですが・・・・もしINしなかったら完全引退かな?
やるとしたら時間決めてやれる様にガンガルド^^
  1. 2005/12/01(木) 11:33:19 |
  2. URL |
  3. 関大輔 #6T3n9TuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://futoshi090.blog5.fc2.com/tb.php/70-c521c443
