
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

また姐御

昨日とっても悲しい出来事が。
それこそ国内の著名人が涙してしまうような出来事。
話が飛び飛びで読みづらいので注意。





姐御で揉め事



プリでGファンを通りすがりの方と狩りをしてたら一つの拡声器。
「vがぁちゃんvに姐御横されました」
使ったのはなつぽん氏かな?晒しスレ参照。
で、事が大きくなってきたので一緒に狩りしてた方に謝って狩場を捨て、ハミで現場へ。


オレが到着するまでに起きた出来事
①LV31魔が応接間で狩場主張していた
 当事者いわくギルメンであって、当事者のサブ・または多重起動では無いらしい


②がぁちゃが応接間で狩りをした事で誰かが死んだ
 これは本人に確認してないので、詳細は知らず


当事者=ジョージ山本(LV146) oooHIROooo(LV139) プリン女王(LV114) ハナレイ(LV134) 五郎ぉ爺(LV119) wアダムw(LV129)
あえて名前は出させてもらいますね。
本人達の主張も伝えたいので。


で、オレが到着したら姐御と戦闘中。
その後にがぁちゃの友人等も到着。
しばらくはお互い興奮状態で話し合いにならず。
時間が経って、オレと当事者以外みんな他の場所に移動。
なんで第3者のオレが残ってるんだ、って話なんですがそこはツッコミ無しでw
言ってやりたい事もあったし、言い分も聞いてみたかったし。



オレの言い分
・狩れない人間が狩場主張をするのはおかしい
・わざわざ拡声器を使うような事なのか


当事者の言い分
・狩れない人間が狩場にいてはダメなのか?
・MPKされた


さすがにLV31が応接間で狩場主張するのは、、ねw
ハッキリ言って魔でも幹部に攻撃当たるのが0~1割程度。


当事者いわく、6人で姐御が沸くのを待っていたら2体同時に沸いてしまった。
なので片方をみんなで倒しに行き、もう片方はギルメン?の方に頼んで確保してもらったとの事。
この時姐御に関わるみなさんならどうしますか?
少なくとも、姐御を狩れるプレイヤーが片方にいれば誰も文句言わないと思うんですが。
もちろんその時点でPTが7人に増えますけどね。


ここで問題なのが意識の違い。
当事者=姐御を2体待って沸かせたんだから両方狩らせろ
オレ=6人セットで行動したいなら片方捨てろ


効率だけを求める方々には当事者の方を支持したくなりますかね。
別に当事者の言い分も間違いではないし、悪ではないので。
高LVの狩場が少ない現状、事件当時がちょうど2倍4倍キャンペーン中でプレイヤーのログイン率が増加、ただでさえ狩場が少ない状況。
こんな状況で『どうしても!』姐御を2体狩りたいならオレも折れますけど。


頭が冷めたトコで、第3者のオレが謝罪。
当事者の方も以後このようなやり方での狩場確保はしない、と謝罪。
という事でその場は終了しましたとさ。
がぁちゃ及び友人には、相手方も謝罪の意思があった事は伝えておきました。


あくまでオレからの視点なので、当事者側の視点でお話を聞きたい方は当事者のブログ・もしくは当事者にお話を直接伺ってください。
オレの印象。
相手方できちんと口を開いてくれたのはハナレイsぐらいでしたかね。
ジョージsは面倒臭そうに、この話し合いを終わらせたかった様子。
プリンsはハナレイs同様話し合いの意思は見えたけど、言いたい事の大半をハナレイsに持っていかれたのかな。
他3人はたぶん無関心というか、オレの小言に苛立ちでも覚えてたのでしょうか。


ジャクム同様に、姐御とか武器庫じゃなきゃ起きないような揉め事。
わざわざ拡声器を使って自分達の主張を広めようとしたのかどうかは定かではありませんが、オレには己の首を絞める行為にしか見えませんでした。
  1. 2005/11/13(日) 08:56:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<暇人デス | ホーム | ばとん>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/11/21(月) 21:07:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/02(金) 20:32:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://futoshi090.blog5.fc2.com/tb.php/69-55b8d2f5
